2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
【レビュー】ツインサドルタイプスタンド ステンレスベース(※MDD用をお持ちの方は注意!)
こんばんは
飛翔です。

さて、ドルショ45 池袋で購入した

【SELEN’S(セレンズ)】ツインサドルタイプスタンド ステンレスベース


P1050892.jpg


について、レビューです。

※MDD用をお持ちの方向けに注意もございます。

詳細は「続きを読む」からご覧ください。


続けて参ります。

さて、本スタンドを購入するにあたり、
担当の方から注意を受けました。

「MDD用のジョイントは改良してしまったので、今までのタイプはもうこのスタンドに付けられないんです。」

なッ・・・なんだってぇ~!!!

写真の右側が、過去のサドルパーツ。
左側が、新パーツになります。


P1050893.jpg


右側のパーツをご使用のオーナー様も多いのではないでしょうか。
ぱっと見、「サドル部分が変わってるだけやん。」とお思いでしょうが・・・

旧タイプのほうが、サドルパーツの軸が細いのです。


P1050896.jpg


新タイプ:4mm
旧タイプ:3mm だそうです。
※ちなみに、DDやDY用は4mmだそうで、MDD用だけリニューアルしたとのこと。


で、ステンレスベースのジョイント接合部分は、4mm
よって、旧タイプは使用できない。というオチです。

もともと、ジョイントとサドルは1セット購入するつもりでしたのでよいですが
互換性が無いと余計な出費になってしまうのが痛いですね・・・・

MDD用の【SELEN’S(セレンズ)】スタンドは、
今後、新タイプに移行するようですので、
旧タイプをお持ちの方は、


新タイプとの互換性がなくなる


ことを認識しておいたほうが良さそうです。

さて、肝心のレビューですが
使用感としては、「重い」っていうのが正直な感想
1kgあるので、頭に落ちてきたら、イケない事になります。

とはいえ、スタンドの裏には、樹脂?で作られた足があり滑り止めの役割を果たしていますが、
重くて、イベントには、持って行きたくない感じですwww

どちらにしてもスタンドは欲しかったので使用してみます。

ブログに使用した写真を掲載していきますので
参考になれば幸いってところです。

では☆


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
買い物に行っててニアミスでしたね(ーー;)
でもあの会場じゃあゆっくり話しもできませんよね(笑)改善していくとは思いますが…。
今度はゆっくりお会いしましょう!
Re: No title
> こんばんは。

さかえ21さん
こんばんは


> 買い物に行っててニアミスでしたね(ーー;)

その頃は、ディーラーも落ち着いて
アゾンと、セレンズに買い物いってました。
申し訳ありませぬ。


> でもあの会場じゃあゆっくり話しもできませんよね(笑)改善していくとは思いますが…。

浜松町の3/5程度の広さで、同じ数の卓やらを用意していた?らしいですからね。
次回もあの規模では、ちょっとかんがえちゃいますね。。。


> 今度はゆっくりお会いしましょう!


次は3月ですかね?
さかえさんのところのドールたちは、拝見し、あいさつをいたしましたw
次回は、うちの子たちを連れて参ります。

ではでは
