2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
【お買いもの】秋葉原へ♪ part5
SWが開始される世の中
皆様、いかがお過ごしですか?

社畜です。

ええ。大方の予想通り、明日から週5でフル出勤です。

・・・・・ふぅ。毒吐きはこの辺にして♪

本日は、秋葉原のドルクに
HISYOHISYOさんのレジンアイが委託販売されるとのことで
相方と二人で行って参りました。

本日のコースは、ドルク→ラジオ会館→Gストア→ラジオ会館→撤収と
あくまで委託販売狙いでしたのであっさり目にしてみました。

--------------------------------------

紫苑「また、また、また、何か買ってきたようですね。」

セシリー「ブログ登場久しぶり♪」


P1050614.jpg


紫苑「今日は戦利品の紹介ですか。」

セシリー「では、本日の目的の品であるレジンアイは」


P1050621.jpg


セシリー「バッチリ購入できていますね」

紫苑「管理人が持っているアイが必要なドールは三体なのに、
    HISYOHISYO様のアイだけで、何セット持つ気でしょうね・・・」

紫苑「ちなみに前回買った、タイプF『天弓』を装着してみました」


P1050615.jpg


セシリー「次はウィッグ」


P1050622.jpg


紫苑「カット中のため、パッケージだけですがおそらく、白雪用でしょうね。」

セシリー「次は私の着ている、アゾン新作ワンピ♪」

セシリー「長いことお着替え無かったから、ちょっと嬉しいわ☆
      でも、靴かスタンドをそろそろ用意なさい。(命令口調)」

紫苑「少しは秋の装いも意識してるみたいですね。」


P1050614.jpg


もか「実は先日、こちらも水着からお着替えしてました。」


P1050623.jpg


AZO2用で、サスペンダーってさ・・・・
どう付けるのが正解なの?

とにかく、財布が許す限り、秋めいた衣装を揃えてみようと思います。
娘増えたから大変なんだよな。。。
私も統一衣装にするか悩む、今日この頃です。


P1050624.jpg


ルルナ「わ・・・私だけ夏っぽい・・・」
【ドール】ウダウダしてるのも・・よくないので
新しいお嬢様の名前を決めてしまいましょう。

名前は「白雪(しらゆき)」です。

これからよろしくお願いします☆


2015_09_15_01_38_39.jpg
【ドール】立ち位置
こんばんは

明日仕事か・・・・・
おかしいな。。夏休みのハズなんだけどな
と葛藤している飛翔です。

現在ケツの上に2匹のハムスターが居て、遊んでいます。(実話)

さて、前回の記事で新顔は見ていただけましたでしょうか。
さっそく寸劇に巻き込みたいと思います。

-------------------------------

紫苑「リリアさん。こちら妹です。これからよろしくお願いしますね。」

リリア「ええ。こちらこそよろしくね。」


2015_09_13_23_02_21.jpg


○○「こ、これからよろしくお願いします。」

リリア「はい、こちらこそよろしく♪
    ふふッ、小さい娘は好きよ。そう、いろいろ小さい娘はね。」


2015_09_13_23_03_20.jpg


リリア「ねぇ、紫苑?」

紫苑「はい?」

リリア「娘じゃないの?」

紫苑「です。」


2015_09_13_23_03_39.jpg


リリア「・・・・・百歩譲るわ・・・姪でしょ?」

紫苑「です。」

リリア「・・・・・・・」

紫苑「ですってば。」


2015_09_13_23_04_26.jpg


----------------------------
名前は、どうしようかな。

・白雪(しらゆき)
・白夜(びゃくや)
・白蓮(びゃくれん)

やっぱ、白雪か・・・・・・・
【ドール】お披露目
8月8日の【ドール】恐ろしいものですね。。。の記事から1カ月・・・

服を着て、頭の無い娘が登場するという
なかなかシュールな状況が続いておりましたが
今回お披露目することができるようになりました。


2015_09_13_10_33_20.jpg


「紅葉(くれは)という名前をかんがえていましたが・・・
想像より白いし・・・紅要素がないので、白にちなんだ名前を検討中です。」

「白雪(しらゆき)・・・が妥当かなぁ・・・・」

まぁ、少し考えます。


2015_09_13_10_33_07.jpg


制服が自由な私立学校のような風景ですが、
我が家の小さいお嬢様は寸劇にも登場させることと致しましょう。


ウィッグメンテ中の紫苑が、教師みたい・・・・(汗)


では♪
【イベント】ドールショウ44 浜松町FINAL 有料卓編 その2
こんばんは

勢いに任せて更新しないと
作業が止まりそうなので、頑張ってアップします。

昨日に引き続き有料卓編をご覧ください。


まず、さかえ21さんのお宅の娘さんたち
芸術、読書、食欲、スポーツといえば・・・「秋」がテーマのようですね。

いつも服装に季節を取り入れてらっしゃる心意気に脱帽なのです。


P1050482.jpg


邪虎丸さんのお宅のチルノさんと、コギャル
こちらのコギャルさんは、後で大変な撮影会に巻き込まれていました。
(私はその写真撮ってないので、ウェインさんがアップしてくれるのを待ちます。w)


P1050525.jpg


SDを撮影させていただくのは初ですね。。。
新撰組隊服もバッチリ決まってますね♪

みちみちさんのお宅のアイドル二人☆


P1050514.jpg


今回アスナさんは軍服ですか。


P1050512.jpg


ほら、もっと望遠鏡突っ込んで!

きょ・・・教官・・・・

という寸劇がみえました。


P1050519.jpg


わらびモチさんのお宅からはルルナが参戦。
次回は描き目もって行かなきゃ(汗)


P1050513.jpg


一年以内には、一卓埋まりそうな
あまむす軍団


P1050508.jpg


その他、適当に☆


P1050479.jpg

P1050509.jpg

P1050511.jpg

P1050510.jpg


もう、ルカだよ
ルカ


P1050520.jpg

P1050522_20150910011244c77.jpg

P1050521_20150910011229ec1.jpg

P1050527.jpg

P1050526.jpg

P1050524_20150910011238c01.jpg


お付き合いいただきありがとうございました。

----------------------------------------

さて、HISYOHISYO様のアイですが
せっかくなので、紫苑に付けてみました。


DSC_0061.jpg


贅沢にオッドアイ仕様です。

暫くこれでいてもらおう♪

ではまた☆
【イベント】ドールショウ44 浜松町FINAL 有料卓編 その1(紫苑の巻)
さてさて、戦利品編、企業編ときまして
これから有料卓編をお届けいたします。

これにてラストの外観となるのでしょうね。


P1050580.jpg


もう少し引きで撮りたかったのですが
人の出入りもあり、叶いませんでした。

いつもの通りですが、相方とイベント参加でございます。


P1050516.jpg


素敵な娘さん(息子さん)がたくさんいる中、紫苑さんをメインにアップ致します。

じつは、スカートはオビツ(AZO2)用だったりしました。
なので、とんだ「ワカメちゃん」状態だったのです。


P1050487.jpg


ここで何枚か連続で


P1050484.jpg

P1050541.jpg

P1050540.jpg


ここからはネタです。

ぴーにゃっつ(中)サイズは
鎖につながれ引き回されてました。


P1050486.jpg


持ち上げてみたり
※注:ネタですご理解くださいw


P1050536.jpg


P1050581.jpg


わらびモチさんのもってきた金塊を不○子ちゃんのように、収納する紫苑さん。


P1050567.jpg


あとは、絡みの写真が多いので今回はこの辺で。

あ。新顔さんの進捗状況ですが、仮止めで目を付けてみました
うっすい下書きが右側だけにありますが
こんな感じになりそうです。


2015_09_09_02_00_54.jpg


では、おやすみなさいませ。
【イベント】ドールショウ44 浜松町FINAL 企業(アゾン)編
さて、戦利品編から数時間での更新

第三回夏休みなので出来ています。
(第二回は、体調不良で休んだので、そこに当てました。)

さて、企業がボーナスを毟り取りに来る年末・・・
アゾンもキッチリ商品をぶっこみに来ましたよ。

以下紹介です。
-----------------------------------------------

欲しい方は、注文されたのではないでしょうか♪
フォトブック限定のリルフェアリー♪


P1050488.jpg


「ゆいのともだち(仮)」は、ゆいの先輩アイドルとして発表


P1050493.jpg

P1050494.jpg


ここにきて、年末に天音をぶっこむ・・・・
個人的には第三段の天音より衣装や髪色など好きです。
コスプレシリーズとして、今後は展開でしょうか。。。(なら衣装だけ出してw)

なにも書いてないし、植毛だろうけど、ウィッグ仕様とかなら購入意欲が湧いてしまいそう。。。

P1050495.jpg


直前のアゾンツイートで「迷えるあの子が」的な感じで
発表されてましたが、やはりエレンでした。

服すげーな。。。欲しいけど二万近くしそうwww


P1050496.jpg

P1050500.jpg

P1050499.jpg


さて、妖精さんも増えるそうですよ。
今度は探し物の妖精さんらしいですが、
ブログにリルフェアリーを登場させているオーナーさんは使いどころが多そうW

P1050503.jpg

P1050505.jpg

P1050504.jpg


以下服です。

P1050492.jpg

P1050497.jpg

P1050498.jpg

P1050501.jpg


ながなが、お付き合いありがとうございました。
財布のひもが緩みそうな商品はありましたでしょうか。

次回予告はやはり、有料卓編をお送りします。

では。。。
【イベント】ドールショウ44 浜松町FINAL 戦利品編
P1050593.jpg


ドールショウ44 浜松町FINALにご参加の皆様
このたびは、おつかれさまでございました。

当ブログ管理人飛翔も、いろいろな方々と交流が持てた事を非常に喜んでおります。
今後ともよろしくお願いいたします。


P1050594.jpg


今回は、ドールショウ44 浜松町FINAL 戦利品編 と題しまして
戦利品の紹介を行いたいとおもいます。

実際の紹介は、現場に行けなかった。リリアルルナにお任せします。


P1050595.jpg


リリア「リリアルルナって・・なんか芸人さんのコンビ名みたいな紹介ね。。。」

ルルナ「まぁまぁ、姉さん。こうして出番もらえたんだし。」

リリア「そうね。ま、土産の一つもあるでしょ♪」


P1050596.jpg


ルルナ「それではサクサク紹介していきます。」

ルルナ「このために優先入場券を買いました。HISYO-HISYO様のレジンアイ」

リリア「まぁ、このドールアイのために早起きしていったのよね。」


P1050598.jpg


ルルナ「続きまして、フラフラしてて見つけた。ばらの姫君様のパーカーと、SENで購入した靴」

リリア「パーカーは、MDD用か・・・・一応私たちも着れる・・・かも?」


P1050600.jpg


ルルナ「続きまして、安定感はばつぐんだ。SELEN'Sのドールスタンド」

リリア「またしてもMDD用か」

(紅葉(仮)は、どうやら、うれしいらしい。)


P1050599.jpg


ルルナ「ラスト、先週末に予約したドルパ京都12アフターのシノワズリドレス&ブルーミルフィーユドレス」

リリア「・・・・・・・・・・・・・・」


P1050601.jpg


リリア「MDDへの土産が!」


P1050602.jpg


リリア「全部ってどういうことなのよ!」


P1050603.jpg


最後はちゃぶ台返しをオチとさせていただきました。
昨日は疲労困憊ですぐ寝てしまいました。

改めまして、参加者の皆様。お疲れさまでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

【イベント】第一次抽選
相方二人で同時購入の結果


2015_09_06_08_10_57.jpg


16番と、537番

ドールアイは任せた
【イベント】いざ!ドールショウ44 浜松町FINAL
おはようございます。

さて、本日は「ドールショウ44 浜松町FINAL」となっております。

なぜこんな早朝から・・・といいますと。
狙いの品があることと、明日一日、夏休みが控えているから無茶ができるのです。

同行していただくお嬢様は、紫苑さんです。
雨の予報もあるため、紫苑さん一人かな。と考えています。

紫苑「秋っぽい装いはいいとして、ブラ透っけすけなんですけど。」

申し訳ありません。我慢してください。


2015_09_06_05_06_19.jpg


もう一人の小さなお嬢様「紅葉(くれは)(仮)」は、フェイス間に合わず。。。
お留守番となりました。


2015_09_06_05_07_06.jpg


それでは皆様、数時間後にお会いしましょう。☆



余談ですが、ドルパアフターで注文した服が
ドルポに到着した。と連絡がありましたので、イベント後は秋葉原へ参ります。

シノワズリドレスと、ブルーミルフィーユミニ
どちらも小さいお嬢様用です。


